SSブログ
スポンサーリンク

ためしてガッテン 肩こり:9月9日放送予告 [9月放送]

2_R.jpg

ためしてガッテン9月9日放送は、肩こりを取り上げます。

肩こりというと誰でも経験があって、肩がこると自分で揉んだり整体にいって肩を揉みほぐしてもらいますよね。

肩コリ、イコール「筋肉のコリ」だと思っていたのですが番組では肩こりは筋肉のコリではなく、筋肉の周りにある「謎の皺」が原因だったと解明しました。

これで納得です。
いくら筋肉を揉みほぐしてもまたすぐに肩こりがぶり返す原因がこれでわかりました。

今までは間違った肩こり治療をしていたのです。

肩コリを治すにはこの「謎の皺」を伸ばすことが肩コリを根本から解決する方法だと番組では説明しています。

この「謎の皺」を解消する整形外科の世界で注目を浴びている肩こりストレッチや首筋のハリに効果てきめんのタオル技を9月9日の番組では大公開してくれます。

ゲスト:室井佑月、大和田獏、山瀬まみ

⇒ためしてガッテン 肩こり:9月9日放送

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

ためしてガッテン トイレ:9月2日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。