SSブログ
スポンサーリンク

ためしてガッテン 熱中症:7月15日放送予告 [7月放送]

2.jpg

ためしてガッテン7月15日放送は熱中症を取り上げます。
熱中症はこれから発症する人が増えてくると思われますが、熱中症は暑さで体内から汗が多量に発汗されることで体内の水分が不足することで発症するといわれています。

そのため熱中症対策としては適度に水分を補給することが重要です
しかし、7月15日放送のためしてガッテンでは、水分を補給しても体内の水分枯渇状態が解消されない人がいることが判明しました。

しかもその数は約1000万人。
すごい数の人数です。
この体質の人を、ためしてガッテンでは「ドライボディ」と呼んでいます。

「ドライボディ」の人は、もともと体内の水分が足りなく、いくら水を飲んでも水分枯渇状態は解消されないそうです。

そして放っておくとやがて血液がドロドロ状態になり、ちょっとした暑さでも熱中症になるリスクが高まるのです。

番組ではそんな「ドライボディ」の人のために2つの秘策を伝授します。
1つは1日数分間、ある運動をすること。
もう一つは食事を工夫することです。

この夏、熱中症から身を守るためにも絶対必見の内容です。
あなたが「ドライボディ」かどうかもチェックできますよ。

⇒ためしてガッテン 熱中症:7月15日放送




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。